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【JPCSP】PC用PSPエミュのスレ12【EMU】

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11.52 res/day
情報処理 試行錯誤 無理矢理 出来 日本人 日本語 不具合 次世代 違和感 大丈夫 貧乏人 中国人 非国民 不安定 民主党 自意識 熱処理 常套句 解像度 不自然 長期間 真面目 問題 起動 動作
Over1000 このスレッドは1000レスを超えています。
Res:1 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/07(金) 16:27:03.91 ID:+ZNKodh2 0 Combo
"PC上で動く"PSPエミュレータについてのスレです

総合Wiki
http://wikiwiki.jp/pspemu/

現在実用的なのは【JPCSP】及び【PCSP】。詳しくはWiki参照

JPCSP: http://www.jpcsp.org/
 svn: http://buildbot.orphis.net/jpcsp/
PCSP: http://www.pcsp-emu.com/
PPSSPP: http://www.ppsspp.org/index.html


PSP上で動く他機種エミュレータの話はスレ違いなので注意!

--------------------------
【JPCSP】PC用PSPエミュのスレ11【EMU】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1346767527/

Res:2 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/07(金) 16:56:52.73 ID:BVikzYac 3 Combo
コピペうぜえw
 
Res:217 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/28(金) 17:09:31.29 ID:NBHNHSN3
>>218
そこの
>>2に反論できたら考えてやるよ
 
Res:218 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/28(金) 17:29:20.88 ID:aP6SrQp6
>>2に反論って意味不明だな
 
Res:224 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/28(金) 18:59:34.34 ID:NBHNHSN3
>>224
リンク先の
>>2が「さっさと削除依頼出してこいカス」なんて書いてあるから何か原因があると考えた
裏技・改造板に建ってるから板違いって意味なんだろうと解釈した俺は、その板違いのスレに誘導する
>>218を責めた
ところがこのスレも裏技・改造板に建ってる事に気付いたってオチね 叙述トリックの一種だと感じた
 
Res:233 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/28(金) 22:47:02.97 ID:gRk026RE
>>233
このスレはPC用PSPエミュスレなのでPPSSPPも範疇に含まれます
したがって
>>218のスレは不要なので「削除依頼出してこいカス」になるわけです

Res:4 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/07(金) 17:35:28.06 ID:hWPgG5LU 0 Combo
最近やっと3rd party出来る速度になってきたな
VAOを使わなければ常時30FPSで軽いけど画面にゴミが残る
http://s2.gazo.cc/up/s2_11000.jpg
VAOを使えばすっきりするけど重くなる
画面だと分かりにくいけど霧みたいなモヤモヤが再現される
FPSも26〜30くらいになった
http://s3.gazo.cc/up/s3_16642.jpg

あとちょっとで快適プレイなんだけどなあ

設定はこんな感じかな
http://s3.gazo.cc/up/s3_16643.jpg

Res:14 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 07:24:28.87 ID:NYle3qZ2 0 Combo
r2908
Small improvement in sceSasCore: improved ending of a voice sample. Probably not noticeable.
r2907
Added test for savedata mode 12 (FILES) to SavedataTool. No new findings :-(
r2906
Fixed the handling of indexed vertices (GU_INDEX_...) when merging multiple PRIM video commands into a single OpenGL drawElements call. This should fix incorrect graphics when using indexed vertices combined with shaders and vertex cache.
r2905
Improved scePsmfPlayerGetAudioData when in pause mode: return silent audio (and not repeating the last decoded as previously).
r2904
Improved sceMpeg when application is not giving the first 2048 bytes of the PSMF file: avoid errors while parsing the PSMF streams.
r2903
Fixed compilation warnings, no functionality change.

Res:24 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 20:15:09.73 ID:qa68EdOZ 0 Combo
GTX 680でも設定次第ではなんでもないソフトでGPU使用率が99パーセントになる
project diva無印は基本GPU使用率70〜80だから熱処理しっかりしてないと周囲の部品死ぬだろね
2ndとかextendは軽いけど
軌跡シリーズは40パーセント

Res:27 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 21:23:58.50 ID:ikiQ4ufM 0 Combo
はぁ・・・ 半年もつかってねえのにもうグラボ買わなきゃいけないのか・・・
こんなエミュやろうと思ったばかりにこんなことに・・・

Res:28 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 21:24:22.93 ID:NEoHVEe1 2 Combo
>>25
どんな設定すりゃそこまで負荷掛けれるんだよ?
GTS450でもproject diva無印だと最高で60%ぐらい、
碧軌跡のラスボスイベントでも50%超えなかったぞ
 
Res:29 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 21:30:00.65 ID:dDct+hih
>>28
ちなみに何をやって逝ったんだ?
 
Res:30 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 21:42:13.33 ID:quU32qK5
>>28
> はぁ・・・ 半年もつかってねえのにもうグラボ買わなきゃいけないのか・・・
その利用期間なら、グラボメーカーに問い合わせればい
半年ならグラボメーカーのメーカー保証内じゃないか?

Res:32 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 21:45:20.41 ID:GoGbpGHe 0 Combo
r2911
Removed the error "Unhandled alpha blend src used 11": this is interpreted as an ALPHA_FIX (value 10) by the PSP. Tested using 3DStudio.
Reported by Itaru for "Heroes Phantasia".
r2910
Added test of unknown blend src/dst values in 3D Studio.

Res:39 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 22:18:39.70 ID:5vHt2imh 0 Combo
ラデ5000番台とゲフォ400番台は熱上がりやすいから見ておいた方がいい
リテールクーラーだと90度くらい余裕で超える
40度以下→90度以上の往復は精密機械にかなりよりしくない

Res:42 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 22:30:09.03 ID:LvzmI0AB 0 Combo
この程度のemuでヒーヒー言ってる奴いるとか冗談だろ
自作板あたりでromってたらいいと思うよ

Res:43 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/08(土) 22:31:39.29 ID:qj/BLFHO 0 Combo
まあもっとも、負荷が高いのは特定のソフトだけで大抵は10パーセントから30パーセントくらいなんだけどね
たまに地雷的に負荷の高いソフトがあるからそういうので部品が逝ったりするんだろうね

Res:46 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/09(日) 02:38:17.92 ID:MKTAhKO+ 0 Combo
壊れること気にしてたらゲームなんてやれない
俺はデスクトップだろうがノートだろうが、ガンガン使いまくって壊れたら買う
冷却ファンとHDDはたまに壊れるけど、重要なパーツが壊れることはほとんどねーな
壊れる前に新製品を買っちゃうからなんだけどw

Res:47 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/09(日) 07:10:52.34 ID:PkfvPQNE 0 Combo
はじめまして、初心者です。
パラッパってやつで、ゲームのしかたがわかりません。
もちろん過去ログも探したんですが見つけることが出来ずに新規で投稿させてもらったんです。
いちようスペックをお教えします。
たしか49800円のやつです。
何かヒントを教えてください。
あと、答える気が無い人はいちいちレスしないでください。

Res:52 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/09(日) 09:32:34.70 ID:QpIRRlpg 0 Combo
Xアプリ5.0の動報告

【結果】
「オーディオのデコードにSonicStageを使用する」
にチェックを入れるとJPCSPフリーズ
外すとBGM、ボイスに出力なし。SEは出力。

【Xアプリ】
Ver5.0.0.1

【動作環境】
OS:Windows7 64bit
VGA:GTX260 Ver最新
サウンドカード:なし
メモリ:8GB

【JPCSP設定】
Ver 2908 x86、x64
ビデオ:2、3、4、5、7をチェック
メディア:1、2、3をチェック
他はデフォルト

【使用ソフト】
FF1、FF2、第二次SRWZ破界編

Res:60 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/10(月) 19:45:48.64 ID:nh4dD7Ze 0 Combo
改良版本体を全部統合させたいけどどのClassいじってるのか分からんからなあ
書いておいてくれればいいのに

同じverの本体のコードの整合性をチェックしてから最新の本体に統合するというやり方しか思いつかんけど面倒くさいなあ
休日にやろうかしら

Res:61 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/10(月) 21:31:47.24 ID:nh4dD7Ze 0 Combo
水滸伝の表示バグ改善版
ファルコム系HD化
ねんどろいどじぇねれーしょん表示バグ改善版
無双系NextPlusとか一部3Dゲームの負荷改善版
mono at3のデコードスキップ版


これ全部最新本体に統合してみせる
というか何故開発チームにコードを送らないのかと

Res:64 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/11(火) 07:30:08.11 ID:fDI4q3td 1 Combo
r2914
Small fixes in OpenGL parameters. Found using CheckErrorsProxy.
r2913
Added new information in profiler output:
- duration of compilations
- duration for the execution of GE lists
r2912
Reverting r2908: is breaking sound is some applications.
 
Res:73 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/12(水) 07:06:59.29 ID:KDIfpr4F
wikiもまともに見ずに設定いじってるんだったら相当笑えるな
フリーソフトとかどっかのメーカーから補償されるわけがなく完全に事故責任なのは当たり前、だからフリーなんだしな

>>64
>>70みたいなの全スレからいるけどマジ笑えるわ

Res:70 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/12(水) 00:52:13.87 ID:g0DypNlE 1 Combo
勘違いしてる奴が多いがエミュは基本負荷かかるからな
下手なPCゲームよりよっぽど負荷がかかる
PS2エミュだってWiiエミュだって未だに使用率100パーセントのソフトはある
低負荷なのは最適化されてるソフトだけだよ

自分でメンテも出来ないないなら最初から手を出すな

Res:74 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/12(水) 07:32:51.44 ID:nmlxaf3u 0 Combo
r2920
Improvement in sceMpeg: the MPEG video should now better play at 30 FPS instead of 26-28 FPS like before. Might improve the increasing audio-video lag while playing longer videos.
r2919
Avoid NullPointerException when using vertex cache and BEZIER/SPLINE curves.
r2918
Added test of sceFontOpenUserFile in font test application. Test result: open callback is not called.
r2917
Fixed sceKernelDelayThread: added return value.
Fixed sceKernelDcacheWritebackRange: added return value.
Fixed sceFontOpenUserFile: open callback is not called (checked on PSP).
Improved sceUmdGetDiscInfo: return error when structure has not the expected size.
r2916
Added tests for division by 0 for DIV and DIVU.
r2915
Improved implementation of DIV and DIVU allegrex instructions in case of division by 0. Based on results on a real PSP.

Res:78 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/12(水) 14:31:16.68 ID:JufMwrn4 0 Combo
Wikiの画質向上の説明通り、64bitなのでjavaw.exeにアンチエイリアスかけてます
NVIDIAコントールパネルで下記のように設定してますが、他にいじった方が良い箇所はありますか?

・アンチエイリアシング - FXAA → オン
・アンチエイリアシング - ガンマ修正 → オン
・アンチエイリアシング - トランスペアレンシー → 8x(スーパーサンプル)
・アンチエイリアシング - 設定 → 32x CSAA
・テクスチャフィルタリング - クオリティ → ハイクオリティ
・異方性フィルタリング → 16x

他は大体デフォルトな感じです。重くなっても構わないので、良い設定教えてください

Res:84 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/13(木) 07:25:20.65 ID:pksU6RSQ 0 Combo
r2927
New findings on alignment of texture bufferWidth. Tested on real PSP using 3DStudio.
r2926
Added test of bufferWidth in 3DStudio.
r2925
Improved sceUsbGps support. Tested using "MapThis! v5.20" homebrew.
A faked location in New-York City is returned by the emulated GPS.
r2924
Added support for skinning (GU_WEIGHT_xxx) to the SPLINE and BEZIER video commands.
r2923
Implemented sceMpegNextAvcRpAu().
r2922
Implemented sceCccEncodeSJIS, sceCccEncodeUTF16 and sceCccEncodeUTF8
r2921
Same fix as r2920, but now also for scePsmfPlayer.

Res:95 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/14(金) 03:08:14.02 ID:SidYeI6q 0 Combo
もう実機買ったわw
UMD読み込みできないジャンク3000円くらいで買えるじゃねえかよw
こんなんで買えるのに延々とこんなPC破壊のクソエミュ動作確認して
クリアできるかどうかヒヤヒヤしながらやるってバカだろw
はーバカバカしい時間すごしたわ
死ねジャバクソエミュ

Res:100 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/14(金) 20:36:59.58 ID:7kKkLLyW 0 Combo
>>68
A8-3850で動かしているよ。
まあグラフィックスは、APUではなく別途の載せてるけどね(Radeon-6850)。
FFしか動かしてないけど無問題すFF1 FF2 FF3 FF4-CC。

Res:101 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/15(土) 07:10:22.21 ID:UyZOwoLQ 0 Combo
java.lang.outofmemoryerror java heap spaceというエラーが出て途中で動作停止するのですが
解決策はあるのでしょうか?
調べてみたところJAVAのメモリー不足みたいな事が書いてあったのですがよく分かりませんでした
どなたか知恵をお貸し頂ければ幸いです

Res:102 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/15(土) 07:22:07.72 ID:I0ctZ9Ic 1 Combo
r2929
"Use shaders" option is no longer experimental...
r2928
Fixed buffer handling for indexed vertices (GU_INDEX_xxx). Might fix "spikes" display issues.
New finding in video FBW command: highest 4 bits of FBP have to be ignored.
 
Res:103 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/15(土) 08:37:04.68 ID:ghYb1Uwn
>>102
じゃあメモリ増やせばいい

Res:106 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/15(土) 16:40:05.95 ID:UyZOwoLQ 0 Combo
>>104
調べたら割り当ての方法が出てきました
お手数かけて申し訳ありません
ありがとうございます

Res:119 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/17(月) 01:58:37.59 ID:iJr7rM+v 0 Combo
このエミュやってるやつって何が目的なの?

プログラマーでお遊びで色々試してるとかならわかるけど
ただゲームプレイしたいだけのやつが
これやる意味がわからん

PSPなんて捨て値で売ってんじゃんw
それを買う金もないってことなのか?w

こんなクソ動作で不完全なものを実機が増えるのやだからとか
PCでしたいからとか他のエミュで通用しそうな理由も通用しないだろ
アホなの?

Res:120 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/17(月) 03:51:50.13 ID:gT4Pr8G1 1 Combo




│            _
│         /  ̄   ̄ \
│        /、          ヽ
J         |・ |—-、       |
         q -´ 二 ヽ      |
        ノ_ ー  |      |
         \. ̄`  |      /
         O===== |
        /          |
        /    /      |
 
Res:121 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/17(月) 07:54:12.49 ID:ys0NKcqC
>>120
「sage」もろくに出来ない、
アホ以下の奴に「アホ」と言われてもねぇ…^^;

Res:127 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/18(火) 21:19:17.04 ID:d8ktiqkZ 0 Combo
加奈起動確認
まずwikiだけ見て設定。絵は問題なく映るが、文字がかなり滲んで見づらい。
次に前スレ33を元にしてJPCSP Launcherの設定をしたら文字は直った。
よく分からんが、x-アプリ入れなくても音は鳴った。

JPCSP最新版 win7 64bit i7 16GB 560ti
そんなにスペック要りそうなゲームじゃないけどね

Res:130 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/19(水) 03:07:39.14 ID:k1scjGec 0 Combo
>>130
確かにあの画像のせいで間違った設定してるやつ多そう
あの画像の設定ももう古いのだし効果的でもない

黒の太文字で書いてあるけどぶっちゃけ見にくいから赤色に変えるか画像削除or変更したほうがいいね
ビデオの設定とか基本的に画質良くするためにメモリーの代わr(ryのやつかGEグラのどっちかしか入れないしな

Res:131 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/19(水) 07:22:08.41 ID:VbuxeGe1 0 Combo
r2932
Added Greek translation.
Native Greek name still missing in common.properties.
Greek flag still missing (using US flag).
r2931
Improved FPS display for applications not using double-buffering: display FPS value instead of "0 FPS".
r2930
Force display of Framebuffer when FB memory is changed using memcpy or memset. Mainly for homebrews.

Res:137 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/21(金) 07:54:52.01 ID:1Di4n5RR 0 Combo
r2936
Improved sceAtracGetBufferInfoForResetting: use given sample to compute returned input file offset.
r2935
New finding: GE callbacks signal and finish have a 3rd parameter set to the GE list address. This parameter is not described in PSPSDK, but provided by the PSP.
r2934
Added Greek name in language selection menu.
r2933
Added draft sceAudiocodec module. No function implemented.

Res:143 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/21(金) 21:32:05.10 ID:jTHXTmel 0 Combo
WikiのJPCSPの動作状況の記号が今は1つしかないけど、これを
32bit/64bitの2つ書くようにしてもいいかな?

例えば32bitではフリーズするが64bitなら完動するなら
△/◎
みたいな感じに(もし片方が未確認ならそれはハイフンで)

Res:147 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/21(金) 22:26:44.32 ID:jTHXTmel 0 Combo
>>146
アーキテクチャじゃなくてメモリがのぅ…
32bitだとOutOfMemoryエラーでフリーズしてしまうソフトが結構ある


>>147,145
JPCSP
●/○
↑どうみても「JPCSP」の文字の方が幅取っているんだけど…
メモリの使用量等補足説明は必要だと思ってる

Res:151 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/21(金) 23:52:15.37 ID:jTHXTmel 0 Combo
さっきから表が長くなると言っている人は何処が長くなると言っているんだ?
誰も項目名まで変えるなんて言ってないぞ
それを踏まえて
>>148を見ても意味が理解出来ないのか?
日本語理解出来ない奴は黙ってろ

Res:154 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/22(土) 07:18:10.80 ID:e8vrAYSP 0 Combo
r2940
Option added to select a background color in the Image Viewer. Only for debugging purpose.
r2939
Fixed the decoding of compressed textures (DXT1, DXT3, DXT5) when the buffer width is larger than the texture width.
r2938
Improved performance for indexed vertices (GU_INDEX_...): compute lowest and highest index numbers and only reload the vertices in this range.
Could help applications having a performance degradation due to r2877.
r2937
Improved texture cache: better detection of texture change for texture in format 4-bit indexed. Can probably help applications not updating correctly textures for text (which are usually in 4-bit indexed format).

Res:157 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/22(土) 10:31:42.35 ID:OAKGTYdh 0 Combo

Res:158 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/22(土) 15:17:22.17 ID:Nbtdr6dd 0 Combo
はー実機は快適だなー
実機も買えないニートクズどもは
まだあーでもないこーでもないって
不完全動作PC破壊エミュやってんのか

Res:166 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/23(日) 21:27:47.55 ID:s/B7yQ/O 0 Combo
December 22, 2012: Not quite there yet, but 0.5 is coming

PPSSPP is making very, very fast progress, new games are starting up daily but currently things are a bit unstable,
many games that have worked have broken again.
So, I'm planning to allow for a couple of more weeks of breakneck development and then a few days of stabilization before releasing a 0.5.
If you're really impatient, you can build your own but it's quite shaky at the moment.
But believe me, 0.5 will be worth the wait. Some things to look forward to:

Some major games like Final Fantasy Crisis Core and Type-0, Armored Core 3 and Mortal Kombat: Unchained start and will be at least partly playable
Many more smaller games start and will be playable
3D graphics gets a large speed boost and several major fixes
Audio much improved, not perfect, but for example, Lumines plays and sounds great!

If you're impatient, you can check out some cool screenshots in this thread and elsewhere on the forum.
Note that good-looking graphics doesn't mean it's fully playable, but it's always a step forward.

So stay tuned for 0.5 in January, and then later for 0.6 for which I have planned the really big speed boost
which will take a lot of work - an ARM JIT -and then possibly multithreading in 0.7.
Until then, merry christmas/channukah/festivus/holidays and a happy new year from the quickly growing PPSSPP team!

Res:170 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/23(日) 22:30:23.24 ID:Vo+5gIQm 1 Combo
PC用PSPエミュのスレなのに、なんで別スレでやらないといけないんだよ
このスレはJPCSPスレじゃねえよ
 
Res:172 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/23(日) 23:15:39.50 ID:gHH52T22
>>170
その流れで行くと"【***】JPCSPのスレ【***】"が必要になるだろバカ
【PPSSPP】PC用PSPエミュのスレ1【EMU】で立て直して来い

Res:178 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/24(月) 05:54:36.55 ID:Si8sJpf8 0 Combo
r2944
Added new menu entries to clear the texture cache and to clear the vertex cache.
The two new menu entries are available under the "Debug" menu and might be
useful to detect problems due to the texture and vertex caches.

Res:179 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/24(月) 14:44:23.29 ID:4Eznuvox 0 Combo
エミュはやっぱりスピードあげて動作出来たり
ステートセーブできたりパソコンの大画面でゲーム
できるっていう魅力があるよなあ
チートコードも使えるんだろうし、そこが良いと思うな実機より

Res:181 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/24(月) 15:05:02.35 ID:4Eznuvox 0 Combo
www
カスタムファームウェアってやつを
使えばできるってやつかw
でもやっぱPCで動かすのがなんかいいな俺はw

Res:185 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/24(月) 20:46:56.51 ID:D40Tj7KP 0 Combo
Q
[JPCSP] タイトルによって音を鳴らすのに何故SonicStageをインストールしないといけないのですか?
    エミュ単体で音を鳴らせるようになりませんか?
A
簡単に言うとフリーのコーデックではないので組み込むと訴訟を起こされても文句は言えません。
別途SonicStageをインストールした場合はJPCSPには組み込まないのでこの問題は起きません。
以下本家に書かれている文
Atrac3+ sound is not directly supported as there is currently no free codec available for this
format. However, Atrac3+ can be decoded automatically onWindows 32bit when installing SonicStage.

Res:187 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/24(月) 23:30:03.05 ID:c11KR+vA 0 Combo
パワフルプロ野球用の改修本体がきてたな

水滸伝の表示バグ改善版
ファルコム系HD化
ねんどろいどじぇねれーしょん表示バグ改善版
無双系NextPlusとか一部3Dゲームの負荷改善版
mono at3のデコードスキップ版


なんかやたら枝分かれしてるな

Res:193 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/26(水) 16:44:59.60 ID:VOAYv8e7 0 Combo
r2946
Updated README
r2945
Added new menu entry to change the PSP clock speed. This can make the application run faster or slower: tested using the Cube Demo.
This will only make an application run faster if the application is often running idle, i.e. if it does not use the PSP to its full capabilities when running at normal clock speed.
In that case, the idle periods can be used to make the application run faster.
If the application has no idle time, changing the clock speed will not make it run faster.

Res:195 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/26(水) 20:07:36.57 ID:DPIatd4c 1 Combo
ミクで動作確認してたらいつの間にか腕前がエクストリームクラスになっていたの巻
http://www.youtube.com/watch?v=ySVahDpc55w
 
Res:208 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/28(金) 01:06:15.57 ID:uhwHecro
>>195
機能追加?

Res:197 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/26(水) 20:30:06.02 ID:DPIatd4c 3 Combo
 
Res:204 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/27(木) 11:12:32.71 ID:Rog0ePiG
>>197
誰かは知らんがめちゃくちゃ上手いなw
 
Res:206 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/27(木) 18:14:19.52 ID:pF1mMfy/
>>197
誰かは知らんがめちゃくちゃ下手くそw
 
Res:272 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/31(月) 14:22:03.84 ID:zlFjACZf
>>272
206 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2012/12/27(木) 11:12:32.71 ID:Rog0ePiG

>>197
誰かは知らんがめちゃくちゃ上手いなw


寂しいやつだね

Res:210 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/28(金) 04:09:48.87 ID:is7imrKh 0 Combo
スペックが低いとFPSが30出てても実際にはテクスチャの生成が追いついてなくて音と映像にズレが出てくるようだね

Res:211 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/28(金) 07:18:52.13 ID:MwUm5IR9 0 Combo
r2949
New java native code sequence for strrchr. Based on profiler info from ULJS00125.
r2948
Improved sceNetAdhoc, sceNetAdhocMatching and sceNetAdhocctl modules to check for correct module initialization: improved compatibility of return codes.
r2947
Do not automatically pause the emulation when opening the debugger, memory viewer or file logger windows.

Res:231 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/28(金) 19:54:44.93 ID:NBHNHSN3 0 Combo
>>229
このスレを荒らそうと思ったわけでも、釣りがしたかったわけでもない。揚げ足が取りたかっただけだ
この状況から名誉挽回する方法は存在しない
もしお前らがボロを出したときはすぐに逃げろ

Res:237 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/29(土) 00:10:01.57 ID:dxWwhTeo 1 Combo
次スレ立てるころに思い出せるかどうか

ところでwin7とか8の場合は音声とかBGMはどうしてるの?
x-アプリも旧verは入手出来ないみたいだし
wikiのwav変換ってとこで良いのかな
 
Res:520 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/24(木) 22:57:15.86 ID:wMbKn/Ix
>>516
それは
>>237-238で答えが出ている

Res:240 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/29(土) 07:19:51.85 ID:CshqG7ey 0 Combo
r2951
Improved sceKernelRegisterThreadEventHandler.
Now execute the THREAD_EVENT_START in the context of the started thread, just before it starts his execution.
r2950
Implemented scePowerTick (used by homebrews).

Res:262 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/31(月) 04:07:10.39 ID:VUEUMIJL 0 Combo
>>263は多分ユーザーの意味を客かなんかだと思ってる中卒脳なんだろうな

Res:265 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/31(月) 07:22:56.01 ID:TwweucGV 0 Combo
JPCSPでメモリースティック使用のゲームってどうやるの?
r2955で「(PGDファイル)メモリースティックに対応した」的な事が書いてあるけど

ファイル→メモリースティックを読み込む という項目もあるけど、よく分からんなぁ
Wikiにも詳しく書いてあるわけじゃないし…

Res:266 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/12/31(月) 08:39:23.20 ID:kfyRJdnJ 0 Combo
こういうことでしょ
http://s3.gazo.cc/up/s3_17461.jpg


対応自体はずっと前からしてるけど実用レベルじゃないし
ただ機能つけてみただけ

Res:285 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/05(土) 02:17:54.26 ID:l/j7en00 0 Combo
January 4, 2012: PPSSPP 0.5: A small step for mankind, a huge step for PPSSPP!

The last release was over a month ago, but believe me, it's been worth the wait!
PPSSPP 0.5 brings large compatibility improvements, much better audio, many graphics fixes, savegames working in many games, and save states too!
All of this available for both Android and Windows, with more ports coming soon.

In this release we also make available the PPSSPP Gold version, which is a paid version with a golden icon but otherwise identical to the main release.
If you want to support the development of PPSSPP, a great way is to buy PPSSPP Gold. Currently only available for Android.

Now, stay tuned for v0.6, for which I have planned to write a dynarec (JIT) for ARM, which will improve speed on Android.

Res:295 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/05(土) 17:06:50.20 ID:dage4ytG 0 Combo

Res:320 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/06(日) 22:38:39.87 ID:yOvXcT9j 0 Combo
今まで画面は×3倍でやってたけどどうせ速度変わらんし×4倍でやった方がいいな
デカければやりやすいし
http://s3.gazo.cc/up/s3_17636.jpg

いつまで経ってもmono at3の音声デコードスキップ版のjpcspアップしてくれんから自分で作ったよ
良ければどうぞ
http://www1.axfc.net/uploader/so/2745515

pass jpcsp

3時間後に自動で消滅

Res:335 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/07(月) 23:05:34.72 ID:gZEpyvLz 0 Combo
アイドルマスターシャイニーフェスタは自分で音抜いてこんな感じに配置してやれば普通に音出るよ
http://s3.gazo.cc/up/s3_17678.jpg

でもMCの切り替え時に上手くいかなくてデフォルトの切り替えがスペシャルだと止まってしまう
バックステージのMC設定から切り替えをノーマルに変えてやれば普通に出来るようになる
MC設定は買い物した金額の称号で解放されるからチートでも使って開けるといい
ちょっとやったけど他は問題ないし多分普通にクリア可能だよ

Res:337 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/08(火) 00:01:13.83 ID:Wez3NLPc 0 Combo
なんか説明すると面倒だが音抜いただけだからな
微妙に手間をかければ誰でもできる
ゲーム内の必要な称号&設定はこんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=OcVZDzhVaoY

Res:339 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/08(火) 02:46:07.03 ID:quHxXk8W 0 Combo
PPSSPP・・・
2012年の終わり頃に始まったから まだ開発開始から数ヶ月なんだ
初期段階だったから実力は大したことなかったんだけど
ただ…

猛烈な勢いで成長してた
その後 高校でどうなったかは知らない

Res:345 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/08(火) 21:18:42.50 ID:V7NyQeoW 0 Combo
PPSSPPはグラフィックも音声も再現度も動作ソフトもjpcspに劣る
劣るが・・・しかし

初代ミクが動く時点でこのエミュは輝かしい存在感があるのだ!
http://s2.gazo.cc/up/s2_11760.jpg
http://s3.gazo.cc/up/s3_17686.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=NcKbbLARytk

Res:355 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/09(水) 14:15:14.54 ID:F/I8+3vj 0 Combo
複数の知識無い人じゃにぃの(自分含
win8とかでやってみようって感じで
>>336見ようと思ったら消されてるし
まあ触れるだろうから消すのは当たり前だけど

wikiの通りにやっても音出ないんだからしゃーない
シングルで稼働しないんだもんなあ

Res:365 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/09(水) 20:32:12.38 ID:zkVq61vW 0 Combo
Xアプリ5でやったら音ならなくて
5アンインストして1にしたらちゃんと再生されたから
5だとやっぱだめとかなんじゃない?
まぁそれでもボイス再生されないとか多いけどね

Res:368 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/09(水) 21:40:26.71 ID:F/I8+3vj 0 Combo
>>367
SSはwin7以降対応してないので使えませんな

>>368
旧verは手に入らないんじゃないっけ

>>369
どっちかってとxアプリをjpcspに「どう」使っていいのか分からぬ
ここ見ろってサイトあったら教えてくだしあ

Res:371 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/09(水) 21:55:47.74 ID:Fp8O0KdB 1 Combo
PPSSPPて60FPSで動いてるけど元が30fpsだった場合どうなってるんだろうか
そこはかとななくぬるぬる動いてるような動いてないような・・・

30FPSを60FPSで出力してるから30には変わりないってことなのか
30を60に変換して〜ってそんなわけないか
 
Res:372 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/09(水) 22:25:13.47 ID:ZqhvLQxB
>>371
Win7OSのPCでもSonicStage使えてますがな
 
Res:373 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/09(水) 22:54:17.33 ID:F/I8+3vj
>>372,373,375
非対応鵜呑みにして試してなかったオチでした済みません
き、聞こえたよ…(´・ω・)win8

Res:381 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/10(木) 18:03:27.72 ID:I8ioTGKf 0 Combo
PPSSPPの最新のバージョンでProject DIVAシリーズに関しては
たまにわずかなの処理落ちはするが、ほぼ問題無く動作するようになったな
Project DIVAの音とボタンの同期はJPCSPより上だな

他のソフトも動く物がかなり増えてきてるし、かなりの勢いで完成度が上がってきてる
まぁでも現時点ではまだまだJPCSPには及ばないが。

Res:399 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/12(土) 20:14:19.03 ID:AtUW9BPT 0 Combo
>>398
そんな現象はないけど
後日談のアフターイヤーズの方は何故か敵が真ん中の味方にしか
攻撃してこなくなるバグがある

すぐに直りそうにないからプレイしても無駄
本編の方に同じバグがあるかはしらん
確認してないし

Res:400 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/12(土) 20:16:45.40 ID:jNittDBi 1 Combo
Java 7 使っている人へ

Update 10なら、コントロールパネルからweb用のプラグイン無効にしておくのが吉

Update 9以前なら、IEはアドオンの管理から該当プラグインの詳細見れば
プラグインの場所が判るから直接削除してしまえばいい
解決した時にJavaを再インストールすればプラグインもインストールされるから
 
Res:403 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/12(土) 21:29:11.68 ID:ezGZ50KQ
>>400 その辺弄ってたら直った。サンキュー

Res:405 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/12(土) 22:56:05.42 ID:WL9Qn4Nq 0 Combo
ソニーが中古ゲームを排除する特許を取得・・・次世代機で採用か

ソニーが中古ゲームをブロックする特許を取得したことが明らかになりました。
この特許はプレイステーション部門が取得したもので、ゲームディスクにユーザーカウントを紐づけることにより実現し、
すでに他のユーザーに紐づけられている場合はコンソール側でディスクの再生を拒否することができます。

ディスクには、コンソールが読み取り認識するための非接触タグが付けられますが、
これにはキャッシュカードなどで採用されているNFC技術と同種のものが使用されるということです。

ゲームをプレイする際は、再生デバイスがゲームの使用条件が記録されている「使用許可タグ」にディスクIDとプレイヤーIDを伝え、
そのIDの組み合わせが条件に合っているかを判断します。

なおこの技術は、一時的なソフトウェアの使用許可やユーザー数の制限にも応用でき、オフィス用ソフトウェアや画像、音楽など、
ゲーム以外のコンテンツなどにも展開可能だということです。

この技術が次世代コンソールで取り入れられたとしたら、中古ゲーム市場は大きな打撃を受けるかもしれません。
実際に懸念が広がり、米国の最大手ゲームショップGameStopの株価にも影響が出ています。

Sony patents tech to block second-hand games(Eurogamer)
http://www.eurogamer.net/articles/2013-01-03-sony-patents-tech-to-block-use-of-second-hand-games

Res:407 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/12(土) 23:35:01.25 ID:Sbi6i4MB 1 Combo
★Java、外部から攻撃の恐れ 日米の公的機関が警告

・米連邦政府や日本の独立行政法人が、有力プログラム言語の「Java(ジャバ)」をパソコン上で使えなく
 するよう求めている。外部から攻撃されやすくなっており、個人情報などが盗まれる危険が高まっているためだ。

 Javaは、基本ソフト(OS)と関係なくソフトを動かすことができる言語で、動画やゲームなど様々な用途に
 使われている。

 米国土安全保障省の10日の発表によると、現在広く使われている「Java7」に対し、外部から
 攻撃するための方法が広く公開されている。日本の独立行政法人の情報処理推進機構(IPA)も
 11日から「緊急」として警戒を促している。

 現時点で対策は見つかっていないため、被害を避けるにはJavaの設定を無効にする必要がある。
 インターネット・エクスプローラーなどからJavaの「プラグイン」を無効にできる。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130112-00000023-asahi-sci
 
Res:409 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 00:11:29.01 ID:mpNSHouq
>>407
俺にも出来そうなすさまじくどうでもいい内容の更新だな

Res:411 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/13(日) 23:09:39.69 ID:1dKHCBn6 0 Combo
画質
PPSSPP ◎
JPCSP ○

音質
PPSSPP ○
JPCSP ◎

ボタン誤差
PPSSPP ◎
JPCSP ○


こんな感じ

Res:420 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/14(月) 09:26:35.28 ID:O5KbsdSl 0 Combo
>>424
おれはemucrのやつでやってんだけど
そっちなんかメニュー文字化けしてるから違うとこのなんじゃねえかな
中華の奴かなんかかな

Res:440 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/17(木) 18:29:54.86 ID:lLH5AEtQ 0 Combo
すまないが、誰か「戦国無双3 Z Special」の音声のwav変換の設定を教えてはくれんだろうか?
他のソフトは簡単にできるのだが、こいつは常に倍速音声になっちゃう。
monoATはしばらくすると音声鳴らなくなったりするので・・・。

・プロセス無し→wav(44,100Hz モノラル) 倍速再生
・プロセス無し→wav(44,100Hz ステレオ) 1/2倍速再生
・DCオフセット→wav(44,100Hz モノラル) 倍速再生
・Sonyタイムストレッチ→wav(44,100Hz モノラル) 倍速再生

自分で試した結果はこうなった。
こちらも他の設定でまた14256個の変換作業しながら気長に待つので頼む。

Res:442 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/17(木) 19:22:04.07 ID:lLH5AEtQ 0 Combo
>>446
むっ、素早い反応ありがとうございます。
そこも以前から参考にして他ソフトとかは変換出来るんだけど・・・。
もう一回見直しつつDCオフセットでやってみる。
前回はデフォルト設定だったのがまずいかと思って、今はwikiの魚拓から
スパロボの設定でタイムストレッチで変換してる途中。

Res:448 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/17(木) 22:12:26.81 ID:lLH5AEtQ 0 Combo
>445です。
スパロボの設定で一応テンポは正常になった。
変なエコーというか、ディレイかけたようになってるのでもう少しタイムストレッチの設定を弄ってみる。
もし「これで正常に鳴る」という設定知ってる人が居れば引き続きお願いしたい。


>>448
差し上げる訳ではないがヒントだけ。
生きてることはさっき確認。

psp-Convertie+Renamer.rarでググる。
119(中華)、青文字下載x3のどれでも、申信○○点(漢字違う)

DNRiper.rarでググる。
general、download

ま、試行錯誤してみて。

Res:450 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/18(金) 18:21:04.29 ID:nkYUErhX 0 Combo
ときメモ4 
http://megalodon.jp/2012-0923-0957-12/nikupanman085.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

sound forge
モノラルだと声が倍速になる。 ステレオで正常の声の速さだった・・・
http://megalodon.jp/contents/098/853/183.mime4

Res:453 sage 2013/01/20(日) 00:31:40.75 ID:47SQyhDj 0 Combo
質問です。
jpcspでゲームソフトのアップデートは受けられるんでしょうか?
ソフトはまどかマギカポータブルです。

Res:458 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/20(日) 01:17:27.24 ID:47SQyhDj 0 Combo
>>461
現在手元に無い為、PC上でなんとかできないかと、質問させていただきました。

Res:464 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/20(日) 14:15:09.87 ID:VSbNu8XO 0 Combo
>>455
面倒くさいがやってみたけど普通にできたぞ
そこに書いてあるのとは違って
プロセスはサウンドカード通しての48GHz 24bitだけどな

Res:465 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/20(日) 14:23:30.22 ID:VSbNu8XO 0 Combo
普通に変換したらクリアな音だよ
そこに書いてある低音質なんかで変換するからおかしくなるんだ
違うソフトだけど普通に聴ける
ソニックステージ通さないからむしろ音質が上がる
http://up.ko.gs/return.php?to=confirm2&offset=4&target=koupf2783.wav

Res:467 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/20(日) 15:51:46.06 ID:VSbNu8XO 0 Combo
音に関しては自分でやるしかない
PPSSPPも同じ

これがやれないと音がおかしいソフト修正できないし
部分的に2回再生されてしまったりするからな

Res:488 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/22(火) 09:47:41.62 ID:h9dHEEoq 0 Combo
PPSSPPは毎日のようにアップデートしているから、このペースだと時間の問題かと。
アンドロイドやスマホでの使用を想定しているから、動作速度に関しても軽くなると思われる。

JPCSPはJAVAなのが間違いすぎた。

Res:489 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/22(火) 10:43:58.48 ID:WX1dieYn 0 Combo
アンドロでの使用も目指すっても結構な動作率のエミュにしようとしたら
PPSSPPが容易く追い越せるくらいの作業量じゃないと思うし
あと1年はJPCSP先行だろ

近世代据置のエミュだって長期間にわたって開発してるんだし
JPCSPも開発期間だけは長い

Res:500 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/23(水) 17:43:53.39 ID:TkGiJptc 0 Combo
PPSSPPの方にはもう速度高速化やどこでもセーブも付いてるからな
まあミクぐらいしかまともに動くのがまだ無いからあまり意味無いけど。
セーブはまだ動かないけど高速化はもう機能するな

しかしこの更新頻度を見てると日に日に色んな機能が追加されてきて面白いね

Res:516 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/24(木) 17:04:08.10 ID:lNL6X+aE 1 Combo
>>519
試してみたけどウチではダメだった。
atracplug.dllのバージョンに依るのか環境の所為かは不明。
Ver.1.0(Build2961) 1.98MB使った時だけ音声の代わりにピーガー雑音が出たけど
他のバージョンでは再生出来ず止まる。
インストールされてるのはSonicStage CPってヤツ。
その写真のDLLバージョンを見つける事が出来ずあきらめる事にした。

Res:522 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/25(金) 14:02:35.20 ID:k1+K7KaJ 0 Combo
はじめまして、初心者です。
jcpspをダウンロードしたんですが、音がでません。
なんかソニックステージとか何とかどっかに書いてたんですが、
もはや何を言ってるかすらサッパリわかりません!!
めんどくさい事をしないと音は出ないのでしょうか?
ちなみに実機は持ってませんし買うお金もありません。

Res:535 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/26(土) 07:18:02.16 ID:z0D1Fe4K 0 Combo
r2958
Fixed VIIM VFPU instruction: parameter is signed 16-bit value. Spotted and
tested by shadow.

r2959
Improved compatibility: initialize VFPU registers when starting a thread, like a
real PSP.

r2960
Code clean-up in ThreadMan mutex. No functionality change.

r2961
Small improvement in sceUtilitySavedata mode=SIZES: return sizes even when save
file is not present.

r2962
Small improvements in sceNetAdhocctlGetPeerInfo:
- handle own MAC address
- correct return code when peer not found.

Res:545 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/26(土) 18:05:17.06 ID:J6csK05Z 0 Combo
自分で音抜いて作りたい人用
ちなみにこれをやると音がだぶって再生されたりしてズレたり最悪音が停止するとかいうようなことはない
けいおんとかでは必須
音関係で停止するようなソフトでは動くかもね
monoat3使わない人も必須
http://hi.baidu.com/csxpgege/item/1bfd5d551380c8d8d58bac4e

Res:546 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/26(土) 23:15:35.67 ID:ERa3Ja1t 0 Combo
SonicStage Ver.4.4のDL終了するみたいなので、こちらでDLすればいいかと。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-011980-09.html
vaioのアップデートプログラムだけど、新規でも問題無し。

とりあえずテンプレのSS4.4未だに使ってるけど、他のverとかだと不具合直って
ないのかな。

Res:547 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/26(土) 23:43:17.39 ID:3puPfv95 0 Combo
>>547
なんでってキャプチャ環境それぞれ違うんだから当然だろ
emuできれいに表示させたいならそれなりの設定もしないといけない
そんな事もわからないのにemuなんかに手出しちゃダメ

Res:553 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/27(日) 12:26:31.86 ID:rozjI6Wg 0 Combo
Javaは制限が多い代わりにPGが楽できるから。別にそれ自体はいいことだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Java%E3%81%A8C++%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83

その代わり遅い。エミュで頻繁に行われる処理なんかは特にね
エミュだけじゃなく、ミリ秒単位の処理が欲求される世の中の大半のゲームもC++とアセンブリで書かれてるよ

Res:557 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/27(日) 19:27:49.47 ID:UGIkQWkn 0 Combo
そうだよE5あたりの12コア2つ乗っけてグラボ2枚刺しなら余裕だわ
貧乏人はカクカクでやってろ

Res:558 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/27(日) 19:58:54.09 ID:pB5wuzla 0 Combo
一応はJAVAでも速度は出せる。
JPCSPの公式サイトでも、この点に関しては言及している。
だが逆に言えば、最適化していなければ重いということ。
エミュレート自体が非常に重たい処理のため、最悪の状態になってしまった。
最適化のために労力を割く必要が出てきて、他に手が回らない状態になってしまった。

Res:562 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/28(月) 02:45:33.02 ID:oVt6Ei4z 0 Combo
January 27, 2012: PPSSPP 0.6 - faster and better!

Alright, it's been a while so here's 0.6. It has a preliminary ARM JIT which greatly boosts speed on Android and other ARM platforms,
and vertex caching which likewise improves performance quite a bit.
Unfortunately I still haven't been able to fix a bug that causes the JIT not to work correctly on Snapdragon CPUs,
instead it just crashes. I will fix this issue in an upcoming 0.61 release, stay tuned!

Also, a bunch of new games work but a couple have stopped working (like Mortal Kombat).
These will be back, don't worry - it's what happens when emulators develop, sometimes when you fix things,
things that worked "by accident" before breakxs until you fix another thing.

Res:563 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/28(月) 08:09:53.36 ID:USPuNJav 0 Combo
r2967
Added more debug logging to sceNetAdhocctlGetPeerInfo
r2966
Fixed VFPU instruction VF2IZ, VF2IU to return correct value in case of NaN value.
Fixed VFPU instruction VF2IN to round to the closest even integer in case of xxx.5 (Math.rint instead of Math.round).
Spotted and tested on PSP by shadow.
r2965
Fixed VFPU instruction VF2ID to return correct value in case of NaN value. Spotted and tested on PSP by shadow.

Res:572 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/29(火) 22:17:19.43 ID:Cy5hVvGT 0 Combo
これ動画上げた奴が宣伝してるだろww
スペック書いてないっていった途端にコメ欄にレスしやがったw



Hus Sam 11 時間前

What is your specs?
·
srdjan andric

srdjan andric 1 時間前

My specs are:

AMD Athlon 64 x2 3800+ 2,30GHz (OC'ed)

Nvidia GeForce XFX GT 240 512MB GDDR5

3GB DDR2

Win 7 Ultimate 64bit

Res:578 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/29(火) 23:52:13.02 ID:mT0bKqHN 5 Combo
C2Dのネタは置いといて、AKB1/149はインストールするやつだから現時点では動かないのでは?
俺も以前やって同じ症状だったし
 
Res:581 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/30(水) 00:58:54.28 ID:2zLjQhAO
>>585
いや、この投稿者のプロフ見て日本人だなんて思わんだろ普通。
>>578の自意識過剰っぷりは人生損するレベル
http://www.youtube.com/user/srdjan041?feature=watch
http://www.youtube.com/playlist?list=PLZwRFpBjY06UJF1p2nLbfFb6cg_5eM37a
 
Res:588 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/30(水) 02:59:51.07 ID:2zLjQhAO
>>591
何の擁護だ?何の自演だ?
どうせPPSSPPを宣伝したい誰かがyoutubeで検索して見つけただけだろ?
それをどう解釈したら
>>578で書かれてる「動画上げた奴が宣伝してる」ことになるわけ?
 
Res:591 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/30(水) 03:30:40.44 ID:2zLjQhAO
日本人と外人の区別がつかない
>>578を叩いてるだけなのに横槍飛びすぎだろ
 
Res:598 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/30(水) 13:23:52.03 ID:0iq5Or79
>>598

>>578は日本人とか一言も言ってないと思うが
 
Res:599 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/30(水) 14:15:13.02 ID:2zLjQhAO
>>605

>>578のレスでは既に11時間前からスペックを聞かれてるんだから「スペック書いてないっていった途端にコメ欄にレスしやがったw」は偶然
それに投稿者のプロフを見れば外人だと分かる。「これ動画上げた奴が宣伝してるだろww」なんて結論を出すのは不自然。外人がそんなに簡単に自分の動画を宣伝できたら2chはスパムの温床になってるだろ
それ以前に、きっかけになった
>>570のレスが思いっきり日本語。だから「投稿者は日本人で自分の動画を宣伝してる」と思い込んでないと
>>578のレスはできない

Res:613 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/30(水) 21:16:15.03 ID:0iq5Or79 0 Combo
>PPSSPPを宣伝したい誰かが
この時点で色々アウトな気がするけど
PPSSPPってやたらめったら他を叩くけど最終的にシュアウェアにでもして儲けるつもりなんだろうな
ならこの必死さも分かる

Res:616 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/30(水) 22:48:22.37 ID:P/KRYHya 0 Combo
     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

Res:617 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/30(水) 23:41:32.10 ID:eTJWTH1M 0 Combo
大多数はヌルヌルで再現度高い方を使うだけだろ。
最終的に片方が一人勝ちするのか
最適化の関係で使い分けになるのかは今後の展開次第で。
宣伝がどーとかシェアがどーとか憶測で物言ってもしゃーないぞ。

Res:621 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/31(木) 01:54:23.38 ID:esX5LVaT 0 Combo
>>625
軽いのは軽いな、まだきちんと起動できるソフトが少ないだけで
試しにイース7を起動してみたら、起動だけは一応できた(起動はね)


>>626
少し待てば、コントローラー設定はすぐに出来るようになるだろ

Res:627 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/31(木) 08:49:31.11 ID:4clHC6UT 0 Combo
ラデだからって他のエミュほとんどまともに動く環境なのに、
JPCSPだけCPU負荷も高けえしエラー吐かれまくりなんだがw
まあ実機のスペックがそれなりにあるからっていうのもあるが、
それだけじゃなくまだまだ最適化が進んで無い印象

バージョン頻繁に上がるのは、それだけ修正箇所だらけってことなんだよな

Res:643 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/31(木) 23:15:09.00 ID:LQFJHmkL 0 Combo
エロ目的の改造コード使ったり自分でも軽く作ってみるのが目的なので軽くてチートコードつかえて
デバッグモードも出来てブレークポイントも設定できて某サーチツールも使えるようになれば
何でもいい。
Dolphine見たいにフリールック機能が付けばそれが決定打。

Res:649 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/02(土) 07:30:27.19 ID:ZBsAPfBQ 0 Combo
r2969
Added WARNing in log file when an instruction having a delay slot is executed in
a delay slot. This was an issue on PCSX2 which could also apply here.

r2970
Improved async IO handling: save the result in sceIoWaitAsync parameter when the
thread has been completed while the thread was delayed.

r2971
New finding: sceUtilityGetSystemParamInt(id=10) is "lock for parental level".
Fixed sceUtilityGetSystemParamInt(id=PSP_SYSTEMPARAM_ID_INT_BUTTON_PREFERENCE):
could have caused Cross and Circle buttons to be swapped in some applications.
Code clean-up in sceUtility.

Res:673 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/04(月) 19:37:12.79 ID:ew6KRzuh 0 Combo
どんだけ攻撃されてんだw
性能UPとかじゃなくセキュリティ対策ばっかに追われてるじゃん

Res:684 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/05(火) 13:26:20.90 ID:/veHlRZM 0 Combo
どれとはいわんが交易ゲームのグラが正常になった
r2850あたりで少し軽くなった
それくらい

Res:698 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/06(水) 00:23:17.31 ID:bz1Bqcsu 0 Combo
>>688
さんくす
PSP壊れたからエミュで続きやろうと思ったけど、DLC装備諦めなきゃいけないのかと思っただけです。
試してみます。

Res:702 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/06(水) 07:21:49.74 ID:fYDZVj/B 0 Combo
r2975
sceUtilityMsg: buttonPressed is always set to 0 for mode=PSP_UTILITY_MSGDIALOG_MODE_ERROR
r2974
New findings on error codes returned by sceUtilitySavedata mode=AUTOLOAD, LOAD, LISTLOAD, SIZES, WRITE, WRITESECURE, ERASESECURE
different error codes are returned depending if the game directory is present or not. For some modes, the return code also depends on the structure size (i.e. the version it was compiled for).
r2973
Fixed sceAtracDecodeData to avoid buffer overflow when application requests mono output.
r2972
Changes data structure for Vfpu registers to allow the Java JIT to produce slightly faster code.

Res:703 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/06(水) 19:02:50.98 ID:mwQF70Kx 0 Combo
おかしいとか言ってやるなよ
かわいそうだろが


>>706気にすんなって

Res:721 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/08(金) 07:42:38.62 ID:bXtC+NIn 0 Combo
r2979
Fixed sceKernelWaitThreadEnd: always return the thread exit status, even when it is already stopped.
r2978
Improved the compilation of the LV.Q and SV.Q VFPU instructions: sequences of such instructions are detected and merged when possible into one single operation
(using System.arraycopy for moving data between memory and VPR registers). Small performance improvement in compilerPerf.pbp.
r2977
Improved sceIoChangeAsyncPriority for handling of special priority parameter -1: take the priority of the thread executing the first async IO or the priority of the current thread if an async IO has already been started.
r2976
Improvement in sceUtilitySavedata: better state transition for modes having no dialog with the user.

Res:727 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/09(土) 00:34:23.37 ID:jqX/ANm2 0 Combo
r2980
Fixed sceKernelSignalSema:
- check for ERROR_KERNEL_SEMA_OVERFLOW
- allow to release multiple threads (e.g. with signal=2) for a sema having maxCount=1.

Res:737 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/10(日) 00:59:15.63 ID:1fmq58jI 0 Combo
うおおおお
アイドルマスターSPが出来るようになってるじゃーん
やっぱり僕はJPCSP派!
http://s3.gazo.cc/up/s3_18627.jpg

Res:770 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/14(木) 07:22:44.85 ID:Ekb5OL8r 0 Combo
r2984
Avoid NullPointerException in sceMpeg.onRingbufferPutIoRead(sceMpeg.java:957)
r2983
Further improvement for sceUtilitySavedata: better state transition for modes having no dialog with the user (refinement of r2976).

Res:780 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/16(土) 00:58:00.56 ID:1bx0bGHV 0 Combo
挌闘ゲームの方を言ってるのか
それをオンボでやりたいと
無理だな
グラボがあれば60FPSだが
ふつーにクリアまでいけるよ

2作目のアドベンチャーならできるよ

Res:787 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/16(土) 13:28:06.47 ID:mx4mZkyr 0 Combo
meから買い替えようと思ったら8ばっかなんでまた店頭で変なOSの掴まされるの
嫌なんでbtoで7買おうと思って調べてたらpspエミュが実用化レベルに達している事を知り
そしてここに辿り着いた
とりあえずi53470 gt640で戦えますか

Res:789 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/16(土) 15:29:45.50 ID:oGkRFvwJ 0 Combo
>>794
ふつーにWin8で良かったのに・・・(中身は実質Win7SP2 メトロ気に入らないならクラシックに戻しゃいい)
どうもOSにはトコトン嫌われてるようだなw
(1/31でWin8 実売\3300のサービス価格終了wもう\12k〜25kの通常価格で買わんとww)

答えだけどCPUはウチのより良さそうだからそっちは問題なし。動かなければソフト的な問題。
GPUはローエンドだと厳しい。せめて660クラスまで行ければなぁ。

つかそもそもOSがmeで今のゲームやエミュって動くのか?w XPより前だよな確かw

Res:790 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/16(土) 16:20:38.27 ID:mx4mZkyr 0 Combo
パソコンまだ買ってない
候補としてこれくらいのを買おうと思うってのを挙げた
660搭載ならモニタ加えて10万以上はかかるなああ給料いくらもらえるかな
2001年にパソの知識は全く無い状態で店員にとりあえず
インターネット出来るパソコンください言ったら薦められて買った
DVD再生可能でお得すよなんて言ってたが当時はDVDってなんぞやて感じで
数年後にそもそも既に持ってたPS2で再生可能じゃねーかと怒った
更にその後meが猛烈にダメOSとして叩かれまくって嫌になった
更に2001年には2000がでてたんじゃねーか在庫処理に
ヤマダの店員にme買わされたと思ってもう二度と評判の悪いOSは買わないと
決めてそろそろ買い換えようと思ってたら8が出た
うちのmeはまだ頑張ってる起動時にピーピー言ったりして機嫌が悪い時は
2日ぐらいうんともすんとも反応しなくなるけどそういう状態になってから
もう5年ぐらい頑張ってる
機嫌が良ければスーファミやGBAもしっかり動かすにくいやつ
スレちがい失礼したアドバイス感謝する消えますありがとう

Res:791 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/16(土) 17:01:36.40 ID:yU5QjzhC 0 Combo
長いな
とりあえず今売ってるゲーミングマシンを買っとけば
PSPのエミュはだいたいそこそこ動くと思われる
OSは7で良いと思う
無理に評判の悪いのを買った経験があるのならなおさら

Res:802 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/17(日) 00:45:41.81 ID:H0y2yEIA 0 Combo
今気づいたけど最新版だとトライアングルフロンティアすごい快適にできるようになってるね
http://s3.gazo.cc/up/s3_18845.jpg

nextPlusも普通にできる


monoAT3のデコードスキップ版本体また作っておこうっと
面倒臭いんだよないちいち最新版出るたびに編集するの

Res:820 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/17(日) 18:43:51.97 ID:/FAoTJdI 0 Combo
それ俺じゃないけど
別にそんなスペックなくても大丈夫だけどな
要は設定
jpcspはソフトによって設定が違うから面倒なのだよ

地上用設定
http://s2.gazo.cc/up/s2_12466.jpg
宇宙用設定
http://s2.gazo.cc/up/s2_12467.jpg

それでこの程度は動く
http://up.ko.gs/return.php?to=confirm2&offset=4&target=koupf2966.mp4

ムービーを見るときはGEグラフィックのみのチェックを外さないと見れない

Res:824 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/17(日) 21:14:53.38 ID:/FAoTJdI 0 Combo
いやまあスペックは
>>825で合ってるけどw
このエミュCPUもGPUも全然使ってないからテストファイルのCube.iso回して60FPSならスペックなんて適当でいいんじゃないの

快適に動かそうとする前準備が鬼のように面倒くさいだけで

Res:843 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/20(水) 21:01:26.14 ID:+idlnSbU 0 Combo
javaにやられた
面倒くさくてjava13にアップデートしてなかった
サイト観覧してただけでDisk Antivirus Professionalとかいう偽セキュリティソフト勝手に入れられて
何も操作できなくて戻すのに30分かかった

とんでもないぜjava

Res:861 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/22(金) 13:51:21.66 ID:h4/kUQBR 0 Combo
ppsspp 20130221
イレギュラーハンターXが動くようになってた。
しかもJPCSPより大分軽い。

Res:869 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/23(土) 00:45:21.82 ID:o6SGYOS9 0 Combo
>>877
>5.Launch Sony Sound Forgeを押し、インストールしたSound Forgeの実行ファイル(例:Froge100.exe)を指定し起動させる
ちゃんとSound Forge起動してる?当たり前だがSound Forgeが起動状態じゃないと音は出ない
その後左側に有るstart押さないと駄目

Res:870 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/23(土) 00:55:23.57 ID:Pag7E0EN 0 Combo
>>878
mono起動したら下のほうにlaunch sony sound forgeって出るよね
それ押したら起動するじゃん そしたらそれはとりあえずほっといてmonoにもどってstartってとこ押したら
soundforgeは勝手に閉じてsoundforge and thetool are running in virtual desktopってのが新しく出て
その下の注意書きにこのウィンドウは消すなって出るからそれはそのまんまでいいんだよね?
サウンドフォージのバージョンが10なのがいけないのかな んなことねーか

Res:888 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/23(土) 21:58:13.08 ID:u5OoVWzJ 0 Combo

Res:891 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/23(土) 22:59:25.66 ID:ND9rvL3b 0 Combo
>>899
DynarecにしてVertex Cacheを外すってことだけ守って後は適当にオプションを設定すれば全く問題無いけどね
あとは64bit環境でも32bitのバージョンの方が軽い
一番互換性が高いのはextendで、他はまだそれに比べるとほんの少し互換性が低い

それでも重いならスペックの問題だな

Res:897 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/24(日) 20:58:59.72 ID:CL5c6jyt 0 Combo
jpcspでとある魔術が60FPSで遊べるようになったね
PSPで60FPSで作られてるのあんま無いからなあ
鉄拳とかミクとかも60FPSで作って欲しかった

http://up.ko.gs/return.php?to=confirm2&offset=4&target=koupf2991.mp4

Res:904 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/25(月) 22:04:46.20 ID:/F7o1V2K 0 Combo
最近のjpcspは頂点キャッシュがまともに使えるようになってすさまじくスピードが上がった
前は使うと表示が変になるわエラー吐いて落ちるわで散々だった
今は60FPSゲームでも力押しでフルスピード出るからアイドルマスターSPでもズレない○〜◎だなこれ
http://up.ko.gs/return.php?to=confirm2&offset=4&target=koupf3003.mp4

カラーマスク併用だと表示が欠けるのが欠点だけど
もう7割以上のソフトが普通にプレイできると言っても過言ではない

Res:906 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/26(火) 00:08:20.30 ID:coyO95h1 0 Combo
PPSSPPも頑張ってるけど開発期間に差がありすぎるからまだまだだな
2年の差は埋まらんわ

Res:907 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/26(火) 00:35:35.72 ID:t0nuOSLR 0 Combo
>>914
え、こんなにすごいのか。液晶に映し出しても余裕で見れるじゃん。
問題はもみあげがバグっているくらいだな。

今度シャイニング系を試してみようかな。

Res:909 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/27(水) 02:58:19.44 ID:/ZEAvyF5 0 Combo
>>912
前から動くけど描画おかしいし不安定だから小まめにセーブしてJpcsp再起動しないと無理
向こうのフォーラムから引っ張ってきた
2458_PJ50332v44 http://depositfiles.com/files/3crbf7qsj
SF9.0eビルド441入れてatracplug.dllを Jpcsp\lib\windows-amd64 にコピー
http://www.sonycreativesoftware.com/download/updates/soundforgefamily

Res:911 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/27(水) 05:43:42.67 ID:5U1lDFhA 0 Combo
r2986
Improved scePsmfPlayerGetPsmfInfo: first returned value is last timestamp of
video

r2987
Avoid java exception when resetting the vertex cache (part of Issue 342)

r2988
Fixed Issue 336 : screenshot is now saving the correct image.

r2989
Improved looping of sceAtrac3plus sound when the loop end sample is past the end
of the atrac.

r2990
sceUtilitySavedata is now rendered inside the PSP screen and no longer in an
pop-up window. This is more appropriate for full-screen mode.
The look&feel almost matches the PSP, including shadows under the font text. The
glow around the icon is still missing. The best rendering results are achieved
using your own PSP fonts.
Added shadow support for PSP fonts.

sceUtilityOsk and sceUtilityMsgDialog not yet updated.

Res:921 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/02/28(木) 15:38:50.97 ID:PzIzHI/b 0 Combo
赤 熱血 主人公 純粋 リーダー
青 副リーダー チームで一番優秀
緑 影が薄い 特徴がないのが特徴 平均
黄 デブ お調子者 大食漢
ピンク 女 ヒロイン 紅一点

Res:933 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/01(金) 02:15:28.37 ID:VFI9SEpb 0 Combo
■動作環境
OS:Windows7 64bit
CPU:Core i7 3770K
VGA:GTX680
サウンドカード:なし
メモリ:16GB

■JPCSPの設定
Ver 2964 64bit
ビデオ:2にチェック
メディア:1、2、3にチェック
他はデフォ

Xアプリ Ver 5.0.0.1を使用

使用ソフトはペルソナ2 罪

こんな感じです!

Res:936 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/01(金) 07:18:46.36 ID:8oi90paT 0 Combo
r2998
Improved compatibility of sceUtilityLoadModule() for "Kamen Rider Climax Heroes OOO - ULJS00331": this game expects a specific return value when loading the PSP_MODULE_NET_HTTPSTORAGE module.
r2997
Improved "Clear Texture Cache" function to also clear the video textures.
r2996
Small compatibility improvement when starting the root thread: 1 more byte is passed as thread argument.
r2995
Improved the looping of streamed Atrac3 sound when it can be decoded by Xuggler.
r2994
Small fix in sceAtracLowLevelDecode when the atrac3 data cannot be decoded: return the correct number of output channels.
r2993
Few fixes in sceNp, sceNpAuth and sceNpService dummy modules.
r2992
Fixed compiler error introduced by r2991

Res:940 948 2013/03/01(金) 11:40:44.92 ID:IT86JsBn 0 Combo
>>950
上のほうにまだ試してない方法が書いてあった
今夜やってみるよ
ありがとう(∩´∀`)∩

Res:948 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/02(土) 00:58:57.47 ID:ASlezhOg 0 Combo
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_ きたか
  \/    /

Res:949 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/02(土) 01:04:44.57 ID:GJ8kj1tl 0 Combo
r2999
Updated Windows start-up scripts: check for explicit JRE 7 if the "reg" command
is not available.
Windows 32 bit: set the max memory size to 768MB instead of 1024MB for Windows
XP (this was an old request).

r3000
Update for the handling of UBO with shaders required by the new Nvidia driver
314.07.
The update could also help for other drivers (e.g. ATI/AMD, Intel).

r3001
Fixed the rendering of sceUtilitySavedata on the PSP screen.
Improved compatibility of sceDisplaySetFrameBuf: return the same error codes as
the PSP.
Code clean-up in sceDisplay.

r3002
Needed for r3001.

r3003
Code clean-up.
Improved a few return codes in sceAudio.
Improved the performance at startup to read the debug font.

r3004
Fixed the audio not always correctly muted when selecting the menu entry "Mute
audio"

r3005
Added new native java method for long integer mult&div

r3006
Added new native java method for long integer mult&div

Res:954 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/02(土) 09:00:25.05 ID:92jURpHK 0 Combo
ちょっと速度がアップしたから頂点キャッシュを使わずにフルスピード出るようになった
これによりグラフィックが欠けたりせず完全な状態で出来るようになった
http://s2.gazo.cc/up/s2_12634.jpg

Res:961 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/02(土) 15:48:07.62 ID:oDpR8s7G 0 Combo
シャイニングアークをプレイできてる人います?
Ver3006
ビデオ:「GEグラフィック・・・」と「テクスチャとして・・・」にチェック
イベントを2回スキップしたところでとますます。

たすけてエスパー

Res:965 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/02(土) 16:26:15.53 ID:92jURpHK 0 Combo
>>969
頂点キャッシュは使った方が軽くなるけどステンシルと併用するとグラがかける欠点がある
ステンシルは使わないと一部ゲームのグラが透明になるからそういうゲームでは使いたいところではある


>>972
どうせメモリー関係で無視するとかにチェックしてるんでしょ
ここはノーチェックが基本

Res:966 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/02(土) 17:23:56.33 ID:aXjcVsjb 0 Combo
ときメモ4
wav変換てのを初めて試してみたんだけど
再生音のはじめに必ず「ポツ」ってノイズが入る
ファイルをSSDに置いても何も改善しないんだが
これは直しようが無いんだろうか

Res:968 972 2013/03/02(土) 17:55:14.15 ID:oDpR8s7G 0 Combo
またやっちまった
? 
>>972
○ 
>>976

疲れてるのかな、出直してきます

Res:975 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/03(日) 11:26:15.43 ID:hjUEqNrf 0 Combo
シャイニング・アークがうまく動かねー
会話シーンでキャラが表示されないから、無人の街で吹き出しだけの会話。
虚しい。

Res:977 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/03(日) 13:11:22.37 ID:InSDP7xV 0 Combo
Jpcsp Mono at3+ Play 3006 でダンガンロンパ2をプレイ
BGM・SEはちゃんと再生される
ボイスが機械音声みたいになる
ムービーは無音

Res:980 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/03(日) 16:24:56.87 ID:QTrd+gKT 0 Combo
アイドルマスターシャイニーフェスタのムービー切り替え時の画面停止バグ直してくれんかなあ
ムービー切り替え機能を切ればいいんだけど味気ない

これなんだが
http://www.youtube.com/watch?v=pvh0yfjfEaM

Res:989 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/03/04(月) 11:50:33.82 ID:XqiEdD8h 0 Combo
>>999
次スレおはよ
【JPCSP】PC用PSPエミュのスレ13【EMU】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1362365389/

ID:2zLjQhAO 9回ID:yOvXcT9j 6回ID:NBHNHSN3 5回
ID:F/I8+3vj 5回ID:oDpR8s7G 4回ID:qa68EdOZ 4回
ID:nh4dD7Ze 4回ID:fE6SyQ0T 4回ID:zTqplM8l 4回
ID:Fp8O0KdB 4回ID:0iq5Or79 3回ID:47SQyhDj 3回
ID:VSbNu8XO 3回ID:ZqhvLQxB 3回ID:Pag7E0EN 3回
ID:HcsZt30b 3回ID:CL5c6jyt 3回ID:XMcV7736 3回
ID:1bx0bGHV 3回ID:V7NyQeoW 3回ID:dm8Y3/ma 3回
ID:ezGZ50KQ 3回ID:O5KbsdSl 3回ID:lLH5AEtQ 3回
ID:u5OoVWzJ 3回ID:Uapc09dL 3回ID:DPIatd4c 3回
ID:hWPgG5LU 3回ID:92jURpHK 3回ID:gZEpyvLz 3回
ID:pym3gn45 3回ID:ikiQ4ufM 3回ID:jTHXTmel 3回
ID:qn2eNBFd 3回ID:dK3Xjile 3回ID:UyZOwoLQ 3回
ID:kZBFWzSh 3回ID:iNDqwFuL 3回ID:uoEq5dUK 2回
ID:FA5lLf4A 2回ID:D5DGuZ+X 2回ID:exi7Vsiq 2回
ID:mT0bKqHN 2回ID:ZfmzLRUt 2回ID:o6SGYOS9 2回
ID:vCllnlAw 2回ID:TwweucGV 2回ID:Oq9LxAJI 2回
ID:mw+L7WYM 2回ID:dxWwhTeo 2回ID:OAKGTYdh 2回
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